スタッフブログ

広島東ロータリークラブの皆様が来社されました

11/26(水)、弊社の名誉会長がお世話になっております

「広島東ロータリークラブ」の御一行62名様が「職場訪問例会」で来社されました。

sP1060994 sP1060998

まずは本社6階のホールにて、ビデオ等で会社概要を簡単にご紹介。

その後、2班にわかれて、鋳造・ポンプ・タービンの各工場をご覧いただきました。

雨の中、御来社頂きましてありがとうございました。

投稿者:かっぱ

創立76周年記念講演会開催のお知らせ

従業員並びにお取引先・関係者を対象に、今年も創立記念講演会を開催いたします。 講師には「AFLAC(アフラック)」でお馴染みの、アメリカンファミリー生命保険会社 日本社の創業者で、現最高顧問の大竹美喜様をお迎えします。

日時:平成26年12月13日(土) 15時~
場所:株式会社シンコー 本社6階ホール
講師:アメリカンファミリー生命保険会社 日本社
   創業者、現最高顧問 大竹美喜様
演題:「縁(えにし) -宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える-」

菊の花

お客様より菊の花を頂きました。

最初はつぼみでしたが、今では小さく可愛らしい花が満開となっております。

寒さにも負けず、美しく咲いておりますので、本社にお立ちよりの際は是非ご覧ください。

 

~花言葉~

 『高潔』・『誠実』・『真実』

s001

投稿者:総務

さがせ 大州のたから

11/14(金)、毎年恒例となっております、総合学習「さがせ 大州のたから」という企画で、

シンコーの地元である大州小学校4年生の6名様が工場見学に来て下さいました。

「シンコーの名前の由来は何ですか」など、素朴な質問をたくさんいただきました。

この中から、未来の「シンコーパーソン」が誕生するのでしょうか?

 

ご来社いただきありがとうございました。

また来年もお待ちしております♪

投稿者:総務

京都工業会様が工場見学で来社されました

11/13(木)、公益財団法人京都工業会の御一行16名様が工場見学で来社されました。

鋳造工場ではタイミング良く、鋳込み作業もご覧頂くことができました。

sP1060874

またご質問等も多く頂き、有意義な機会になったのではないかと思います。

遠方からの御来社、ありがとうございました。

 sP1060877

投稿者:総務