ブログ

わがまちふるさと探訪~大州かいわい~

 青崎公民館様主催の事業、

「わがまちふるさと探訪~大州かいわい~」  という企画があり、

30名様がシンコーの工場見学に来て下さいました。

この企画は、大州地区の町散策を通して、まちの歴史や文化、

町並みの魅力を味わいながらふるさとの良さを再発見する という目的で、

地元の企業について学び、地域への愛着を深めるために実施されているとの事でした。

普段 見慣れない工場内や製品の見学でしたが、熱心に見学して頂き、

質問も数多く投げかけて下さいました。

短い時間でしたが、ご来社下さいまして誠にありがとうございました。

DSC_0022

DSC_0023

投稿者:総務課

新製品 小型発電機タービン「MTG41」を開発いたしました

この度、新型の発電機タービン「MTG41」を開発いたしました。

MTG41_1 MTG41_2

(クリックするとそれぞれ拡大表示いたします)

 

規制緩和により

   ①ボイラの圧力が2MPaG未満、温度が250℃未満であること

   ②発電出力が、300 kW未満であること

といった諸条件(※下記注)を満たすことで、電気事業法の適用が除外され、

工事計画書の届出 及び ボイラタービン主任技術者の専任 が不要となりました。

そこで、小さなゴミ焼却場や民間工場などでの自家発電、省エネ、ピーク電力のカット、

余剰蒸気の有効活用等でこのタービンの需要を見込んでおります。

(※電気事業法の適用除外の詳細条件は、他にもございますので別途お問い合わせください。)

 

 

また3月24日には、御取引先等18社50名のご参加を頂き

本製品の説明会並びにデモンストレーションを行いました。

P1090516-1

P1090544-1

P1090540-1

この模様は3月25日の中国新聞と、3月27日の日刊工業新聞にも

記事で取り上げて頂きましたので是非ご覧ください。

 ※なお、写真のタービンは性能確認、並びに運転状況をご覧頂くためのもので

 操作盤の位置やカバーの有無などが実際の製品とは異なります。

Buzip広島(広島の社長tv.)

Buzip広島(広島の社長tv.)

弊社社長 筒井幹治のインタビューが掲載されました。

是非、ご覧ください!

Buzip広島(広島の社長tv.)

Buzip広島(広島の社長tv.)

弊社社長 筒井幹治のインタビューが掲載されました。

是非、ご覧ください!