スタッフブログ

第17回シンコー祭り!

5月27日(土)10~15時、府中工場で毎年恒例のシンコー祭りが開催されました。

天候にも恵まれ、従業員や家族、ご近所の方々やOB・OGさんも巻き込んで盛り上がりました。

特に昨年はシンコーOB・OG会が発足したこともあり、例年より多くのOB・OGさんの姿が見られました。

ステージでは大道芸、障害物リレー、大縄跳び、○・×クイズやカラオケ大会。

新入社員の“おとこの娘(こ) ”たちは、恒例の余興で「サイレントマジョリティー」を披露。

大盛況のフードコーナーや、子ども達に大人気のゲームや鉄道模型などなど・・・思い思いに楽しいひと時を過ごしました。

閉会式の社長と組合執行委員長の挨拶では、早くも来年への期待の言葉が飛び出し、最後までとても楽しいシンコー祭となりました。

祭り

投稿者:人事課

第41回 新入社員徒歩研修 完歩

2017年度の新入社員が、4月29日~5月2日にかけて広島~萩(137km)を歩く

シンコー伝統の「徒歩研修」に臨みました。

DSC07747

スタート地点の吉和から元気にスタート

DSC07771

3日目の朝ですがまだまだみんな元気です

 

DSC07782あまりにも元気なので、途中で津和野の太鼓谷稲荷神社に立ち寄りました

DSC07794

 参拝のご利益もあり?全員無事に完歩できました

社長をはじめ会社、労働組合幹部がお出迎えをして下さいました

DSC07801松陰神社参拝後は、社長より完歩賞が授与され、

新入社員はシンコーマンの一員となりました

 

大きなトラブルも無く、予定よりも早い時間に松陰神社へ到着し、立派に完歩することができました。

徒歩研修で培った不撓不屈の精神を持って、今後の仕事に邁進してもらいたいと思います。

新入社員たちのこれからの活躍に期待します。完歩おめでとうございます!

 

投稿者:人事課

シンコー祭り開催のお知らせ

従業員とその家族、および 地域の皆様との交流を目的とした、

「シンコー祭り」を今年も開催致します。

今年で第17回目を迎えるシンコー祭りですが、

各種屋台、ビンゴ大会等 様々な催しを予定しております。

多くの方のご来場をお待ちしています。

 

開催日時:2017年5月27日(土)10:00~15:30

開催場所:㈱シンコー府中工場 正門付近広場

 

※車でお越しの方は㈱シンコー本社ビルへの駐車をお願い致します。(本社→府中工場間 徒歩約15分)

※駐車場には限りがありますので、乗り合わせるか、公共機関をご利用下さいますようお願い致します。

※アルコール類を販売致します。飲酒をされる方はお車での来場をお控えください。飲酒運転は法律で禁じられております。