スタッフブログ

消防競技大会参加

広島市消防局、広島市防火連絡協議会、広島市危険物安全協会が主催する、

第51回自衛消防隊消防競技大会に参加致しました。

シンコーは消火器男子の部に出場し、

出場数80チーム中、第7位入賞という好成績を収めました。

 

優勝目指して意気込んで練習に励んだものの、残念ながら優勝には届きませんでした。

しかし、大会を通して消防技術の向上と防火意識の高揚を図る目的を十分に達成出来たのではないでしょうか。

参加した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。

sIMG_1420

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:総務課

2017年社員旅行

 

2017年の社員旅行が10月13-14日にかけて実施されました。

今回の社員旅行は日帰りの大島、

1泊2日の東京、大阪、名古屋、城崎、京都の6コースから選択でき、

それぞれが好きなコースを満喫してきました。

 

全国的に雨が降るなど不安定な天気ではありましたが、

事故や怪我もなく、それぞれのコースで観光・食事・宴会を楽しみ充実した時間となりました。

普段とは違う意外な一面が見れたり!? 関わりの少ない方とお話しできたり!と、

社員同士の貴重な交流の場にもなりました。

 

oshima

kyoto

 

golf

 

himeji

 

tokyo

 

ise

 

仕事との合間にメリハリがつける非常に楽しい社員旅行でした。

次回の社員旅行も楽しみです!

 

投稿:総務部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回 シンコー OB・OG会 総会・懇親会 開催!

9月30日(土)11:30~ホテルグランヴィア広島にて、

「第2回 シンコー OB・OG会 総会・懇親会」が開催されました。

昨年発足しましたが、今年も約100人が集まり、

2時間あまり懐かしい話に花が咲きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後もシンコー祭りや懇親会のご案内を致しますので、

OB・OGの皆さん、是非足をお運びください。

投稿者:かっぱ