ブログ

第18回シンコー祭り開催!

 5/26(土)にシンコー祭りを開催しました!

今年も天候に恵まれ、従業員やその家族、ご近所の方やOB・OGの方と一緒に盛り上がりました。

 

ステージでは社員による大道芸の披露や職場対抗の障害物リレー、

クラブ紹介&大縄跳び、ちびっこ○×クイズ、カラオケ大会など、盛りだくさんの内容でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前・午後の2回に分けて行われた工場見学もご家族などを中心に多くの方に参加していただきました。

 

毎年お楽しみの新入社員の出し物は、今若者を中心に人気のK-POP、 TWICEのダンスを披露しました!

シンコー祭り新入社員

おそろいの衣装・動きの揃ったダンスを見ると、研修中で深めた仲の良さが伝わってきました。

 

最後は、今話題のトースターやカープグッズなど、豪華賞品が当たるビンゴ大会!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多くの人がお土産を持ち帰れたのではないでしょうか。

 

ステージ以外でも、大盛況のフードコーナーや、子ども達に大人気のゲームや鉄道模型などが並び、

皆さん思い思いに楽しいひと時を過ごしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンコー祭り屋台

 

この記事をご覧の皆さんも、一度シンコー祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

会社の雰囲気や活気を感じられることと思います♪

 

投稿:総務部

カープ観戦

 

5/19(土)にマツダスタジアムのパーティフロアでカープVSヤクルトの野球観戦を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前日の試合は雨で中止となっていましたが、この日は天候に恵まれました。

社員の家族なども参加し、フロアは和やかな雰囲気です。

 

さて、この日のカープ先発は大瀬良選手。投げては6回2失点の好投でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3回裏には野間選手のグランドスラムが飛び出して逆転に成功するなど

見ごたえのある試合で応援にも力が入ります。

 

観戦中のフロアには、カープマスコットキャラクターのスラィリーも遊びに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、フロア内にファールボールが打ち込まれるというサプライズもありました!

思わずパシャリ。このボールは、現在 本社受付で保管しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

試合は5-2で見事に勝利を収め、大盛り上がりで観戦を終えました。

現在リーグ首位と好調のカープ、この勢いを止めることなく走り続けてほしいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

投稿:総務部

 

 

 

シンコー祭り開催のお知らせ

従業員とその家族、および 地域の皆様との交流を目的とした、

「シンコー祭り」を今年も開催致します。

今年で第18回目を迎えるシンコー祭りですが、

各種屋台、ビンゴ大会等 様々な催しを予定しております。

多くの方のご来場をお待ちしています。

 

開催日時:2018年5月26日(土)10:00~15:30

開催場所:㈱シンコー府中工場 正門付近広場

 

※車でお越しの方は㈱シンコー本社ビルへの駐車をお願い致します。(本社→府中工場間 徒歩約15分)

※駐車場には限りがありますので、乗り合わせるか、公共機関をご利用下さいますようお願い致します。

※アルコール類を販売致します。飲酒をされる方はお車での来場をお控えください。飲酒運転は法律で禁じられております。

第42回新入社員徒歩研修を実施しました

4月から11人の新入社員がシンコーの仲間になりました。毎日元気に研修を受けています。

そして今年も、新入社員研修の大きなイベントである”徒歩研修”が実施されました。

徒歩研修では4/29(日)~5/2(水)にかけて広島~萩までの137kmを歩きます。

 

徒歩研修は社員相互の和と団結力を深めることや、精神力・思いやり・感謝の気持ちを養うこと、

また、明治維新の中心的役割を果たした萩の地を訪れることで日本の歴史を変えた青年たちの情熱を

感じること等を目的としています。今年で42回目となる伝統の研修です。

 

今年は新入社員11名と、中途採用社員1名の計12名が徒歩研修に臨みましたので、その様子をご紹介いたします。

 

   \廿日市市吉和より、元気にスタート!/

DSC08277

 

 

\まだまだ歩くぞ!津和野にてみんなで記念の1枚/

DSC08316

 

 \最終日はあいにくの雨…おそろいのCarpカッパを着用。覇気で乗り切ろう!/

DSC08331

そして、無事ゴール地点の松陰神社へ到着。

その後、宿泊地にて社長より完歩賞が手渡され、徒歩研修を終えました。

DSC08339

 

DSC08355

以下、歩き終わった新入社員の感想の一部です。

・つらい時にはみんなで支えあいながら頑張りました。

・みんなで完歩できたことが嬉しく、このメンバーでなければこんなに楽しく歩けなかったと思います。

・支えてくださった方々、応援に駆け付けてくださった方々に感謝いたします。

感想の中にはつらさの中にも充実感や感謝の気持ちがうかがえました。

 

この研修での経験を生かし、今後シンコーマンとして活躍していくことを願っています。

新入社員の皆さん、お疲れさまでした。完歩おめでとうございます!

 

 

投稿:総務部