スタッフブログ

第42回新入社員徒歩研修を実施しました

4月から11人の新入社員がシンコーの仲間になりました。毎日元気に研修を受けています。

そして今年も、新入社員研修の大きなイベントである”徒歩研修”が実施されました。

徒歩研修では4/29(日)~5/2(水)にかけて広島~萩までの137kmを歩きます。

 

徒歩研修は社員相互の和と団結力を深めることや、精神力・思いやり・感謝の気持ちを養うこと、

また、明治維新の中心的役割を果たした萩の地を訪れることで日本の歴史を変えた青年たちの情熱を

感じること等を目的としています。今年で42回目となる伝統の研修です。

 

今年は新入社員11名と、中途採用社員1名の計12名が徒歩研修に臨みましたので、その様子をご紹介いたします。

 

   \廿日市市吉和より、元気にスタート!/

DSC08277

 

 

\まだまだ歩くぞ!津和野にてみんなで記念の1枚/

DSC08316

 

 \最終日はあいにくの雨…おそろいのCarpカッパを着用。覇気で乗り切ろう!/

DSC08331

そして、無事ゴール地点の松陰神社へ到着。

その後、宿泊地にて社長より完歩賞が手渡され、徒歩研修を終えました。

DSC08339

 

DSC08355

以下、歩き終わった新入社員の感想の一部です。

・つらい時にはみんなで支えあいながら頑張りました。

・みんなで完歩できたことが嬉しく、このメンバーでなければこんなに楽しく歩けなかったと思います。

・支えてくださった方々、応援に駆け付けてくださった方々に感謝いたします。

感想の中にはつらさの中にも充実感や感謝の気持ちがうかがえました。

 

この研修での経験を生かし、今後シンコーマンとして活躍していくことを願っています。

新入社員の皆さん、お疲れさまでした。完歩おめでとうございます!

 

 

投稿:総務部