ブログ

インターンシップ

 

2月に3種類のインターンシップを開催しましたので、ご紹介致します。

 

 ◆社内フィールドワーク(1day) 2/8(金)、2/19(火)、2/28(木)

シンコーの工場や事務所を見学し、先輩社員とヒヤリングしながらシンコーについて理解を深めていただく1dayインターンシップを実施致しました。

1日の最後には、〝シンコーってどんな会社?”というテーマで2グループに分かれてそれぞれ発表していただき、

「礼儀正しい会社」「明るくて楽しそう!」「団結力のある会社」「地元愛が強い」「チャレンジ精神を持っている」など、学生が感じたシンコーの魅力が沢山あげていただきました。

 2019インターンシップ写真(1day)

 

 

 

 

 

◆鋳造ものづくり体験(2day) 2/14(木)~2/15(金)

簡単なオリエンテーションや安全教育をした後、シンコーの鋳造工場で2日間にわたり鋳物ものづくり体験をしていただきました。

大きさこそ実習用の小さい物でしたが、実際にシンコーの鋳造の流れと同じ流れで作業を行いました。

体験をした学生からは、

「体験をすることで最初の木枠から見ることができ、仕組みを知る事ができた。学校で学ぶ座学とはまた違い、大変勉強になった。」

 という感想をいただきました。

シンコーの原点でもある鋳造を体験したことで、ものづくりに更に興味を持って頂けたら幸いです。

 

 

◆設計CAD体験(2day) 2/21(木)~2/22(金)、2/25(月)~2/26(火)

先輩社員に設計のCADを2日間体験していただきました。

報告会では、学生が実際にCADで設計したものをパワーポイントにまとめ、発表していただきました。

体験をした学生からは、

「顧客に沿った製品開発をすることで色々考えさせられ、非常に良い体験することができた。 」

という感想をいただきました。

 2019インターンシップ写真(CAD)

 

 

 

 

 

インターンシップに参加頂きました学生の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

3月には会社説明会を開催致します。

今回インターンシップに参加できなかった方も、この機会にシンコーを知っていただけたらと

思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

投稿者:人事課