ブログ

クリーン太田川

7月28日(日)、2019年度の「クリーン太田川」河川一斉清掃が各地で行われ、シンコーも参加しました。

この行事は、7月の河川愛護月間にちなんで毎年行われており、今年で26回目の開催となります。

 

今回は、社員とその家族を含めた18名が、南区公衆衛生推進協議会と一緒に大州界隈の清掃を行いました。

午前7時30分から大州第一公園で出発式が行われた後、マツダ体育館方面に向けて猿猴川沿いを歩き、新大州橋の袂までごみを拾いました。

 

地球環境を大切にする企業の一つとして、これからも継続して地域の環境活動に参加して参ります。

クリーン太田川20190728

 

 

 

 

 

 

投稿者:総務課

緑のカーテン

今年も「緑のカーテン」を実施しました。

緑のカーテンとは、建物の外側に植物を生育させることにより直射日光を和らげ、建物の温度上昇抑制を図る省エネルギーの手法の一つで、ゴーヤやキュウリなどのツル性植物がよく用いられます。

 

シンコーでは、5月23日に本社ビルとポンプ工場でゴーヤとキュウリを設置して緑のカーテンづくりを始めました。

設置から約2ヶ月経ち、現在ではツルと葉がネットの上まで成長しています。

また、収穫されたゴーヤとキュウリは社員に持ち帰ってもらっており、食事のメニューのひとつとなっています。

 

今年も暑い日が続いています。地球温暖化により気温が上昇傾向にある為、今後も建物の温度上昇抑制を図る省エネルギーの手法として継続していきたいと思います。

 

本社

2019.7.17撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンプ工場

2019.7.17撮影

 

 

 

 

 

 

投稿者:総務課