スタッフブログ

第4回OB・OG会 開催

 9/27(土)、ホテルグランヴィア広島にて、第4回目のOB・OG会を開催致しました。

86名と多くの方にご参加頂き、旧交を温めるひとときとなりました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OB・OG会長から、

「ある書籍には『年齢を重ねることは”老化”ではなく”変化”だ』とあり、我々はこの変化にしっかり対応していきましょう!」

と挨拶があり、力強いお言葉で式がスタートしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、昨年迎えた80周年を記念して作成されたビデオを上映し、

OB・OGの方が築いてこられたシンコーの 現在の様子をご覧頂きました。

 

懇親会は筒井社長が挨拶を行い、50周年~80周年までの売上等の数字を挙げ、

「シンコーは大きく発展しており、ここにおられる皆様の貢献が大きい」と

感謝の言葉を述べられて乾杯し、華やかに懇親会を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様和やかな雰囲気の中で歓談され、お酒や料理を楽しまれた様子でした。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生き生きとしたお姿を拝見し、私達もまだまだ頑張らないといけないなと

OB・OGの皆様からパワーを頂いております。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

投稿:総務部

広島大学工学部インターンシップ受け入れ

9/2(月)~9/13(金)の期間において、

広島大学工学部のインターンシップを受け入れました。

 

二週間にわたるインターンシップでは、

本社及び工場での実習のほか、協力会社などの工場見学も行いました。

工場では、鋳造ものづくり体験、ポンプ組立作業、タービン組立作業、

本社では、CADを用いた開発体験を行い、二週間で様々な経験をしていただきました。

IMG_4967IMG_4968

 

 

 

 

 

 

IMG_4986IMG_4989

 

 

 

 

 

 

働く環境に触れる機会は少ないと思いますので、これから始まる就職活動に

活かしてもらえたらと思います。

この体験をきっかけに、ものづくりの楽しさや大変さを感じていただき、

シンコーにさらに興味を持っていただけたら幸いです。

貴重なお時間のなか、弊社にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

投稿者:人事課