ブログ

2019年社員旅行

11月1日(金)~2日(土)で、社員旅行が実施されました!

シンコーの社員旅行の特徴は複数のコースから行き先を選ぶことができることです。

今回は6コースに分かれて各々が旅行を満喫しました。

両日とも全国的な秋晴れに恵まれ、すべてのコースで予定通り行うことができました。

シンコーの社員旅行の様子を簡単にご紹介いたします。

 

日帰りのしまなみ海道コースでは、『多々羅大橋塔頂』よりしまなみの絶景を眺め、

『レモン狩り』や世界を舞台に活躍されている彫刻家  杭谷一東(くえたにいっとう) 氏により制作された『未来心の丘』へ訪れました。

社員旅行5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の5つのコースは一泊二日で行いました。

東京コースは『ディズニーシー』をメインに『東京スカイツリー』や『大江戸温泉物語』にて満喫しました。

社員旅行1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪コースは1日目に『アサヒビール工場』・『海遊館』などを巡る観光コースと、ゴルフコースの二手に分かれ、

夜の宴会ではゲストに芸人さんも…!2日目は皆で京都の『嵐山』を散策しました。

社員旅行3

 

 

 

 

 

 

 

四国コースでは、『うどん作り体験』、『ラフティング体験』など様々な体験を行いました。

また、『小豆島オリーブ公園』にて、魔女の宅急便のキキのような写真が撮れる体験もあり、皆で楽しみました。

社員旅行4

 

 

 

 

 

 

 

 

九州コースでは、復興中の『熊本城』をはじめ、『特急A列車で行こう』や『雲仙ロープウェイ』に乗車し、

様々な場所を観光しました。参加人数も多く、夜は宴会にて盛り上がりました。

社員旅行2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの旅行先で怪我やトラブルなく楽しむことができました!また、社員間での良い交流の場にもなったと感じています。

この環境に感謝し、今年も残り2か月、気を引き締めて過ごして参ります!

 

投稿:秘書課