スタッフブログ

オンライン会社説明会(第2回目)実施

 3/17(木)に2023年3月卒業予定の学生を対象としたオンライン会社説明会を実施しました。

第1回目同様、シンコーがどのような製品を製造しているのか、

入社後はどのように成長していけるのか等、

会社概要の説明を行った後、

「営業」「設計」「生産技術・品質管理・電気」「人事」

の4つの部屋に分かれて先輩社員との座談会を行っていただきました。

 

座談会では、学生の皆さんが話を聞きたい先輩社員の部屋へ移動し、

 先輩社員とのお話しや質疑応答を行いました。

20220317_143248

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑会社・人事ルーム)

20220317_143418

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑設計ルーム)

 

今回は、説明会終了後にアンケートを行いましたので、一部感想を掲載致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎会社の雰囲気が非常に良いと感じました。

◎前半の説明会も非常にわかりやすく、聞きたかったことを的確に伝えていただいてすごく参考になりました。

 後半の座談会も多くの時間を設けていただき、様々なことを実際の社員の方からお聞きできたので、

 こちらも非常に参考になりました。

◎就活生の質問に一つ一つ丁寧に答えてくださっていて、会社の雰囲気や実際の仕事などが理解できた。

◎質問のしやすい雰囲気があり、貴社についてのより詳細な情報を知ることができた点がよかったです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

など、嬉しいコメントを多くいただきました。

オンラインでの開催ではありましたが、

会社の雰囲気や魅力がしっかり伝わっていると幸いです。

お忙しい中、たくさんの学生さんにご参加いただき誠にありがとうございました。

 

3/24(木)は第3回目の本社ビルにて対面での会社説明会(理系限定)を実施致します。

 学生の皆さんのご応募をお待ちしております!

 

投稿者:人事課