スタッフブログ

対面会社説明会 実施

 3/24(木)に2023年3月卒業予定の理系の学生を対象とした対面での会社説明会を実施しました。

当日は新型コロナウイルス感染対策の為、マスクの着用やアルコール消毒の徹底、部屋の換気など

感染症対策を十分に行った上で開催しました。

20220324_140017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回目、第2回目のオンライン説明会同様、シンコーがどのような製品を製造しているのか、

入社後はどのように成長していけるのか等、はじめに会社概要の説明を行いました。

 

20220324_140234

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、「設計・製造・品質管理・電気・生産技術」、「営業・会社・人事」

の2つの部屋を用意し先輩社員との座談会を行いました。

 

20220324_153646

 

 

 

 

 

 

参加された学生さんには、実際に本社へお越しいただき直接先輩社員とお話しをすることで、

就職に対してより現実的にイメージしてもらえたのではないかと思います。

 

終了後に実施したアンケートで、参加学生から感想をいただきましたので一部ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎入社したい気持ちがより強くなりました。

◎社員の方々の雰囲気の良さや、広島の事を思った会社だということが分かりました。

◎ホームページだけでは分からなかった事をより深く知ることが出来たのでとても貴重な体験になりました。

◎とても親身になって質問に答えていただいてありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想の中にあるように、会社説明会はホームページやマイナビだけでは分からない会社の情報や雰囲気を

知るきっかけになると思いますので、是非積極的に参加してみてくださいね。

 

さて、3回目の会社説明会も終了し、シンコーでは4月から採用試験がスタートします。

皆さんも、世界のエネルギー輸送を支える『シンコー』で、一緒に働いてみませんか?

多数のご応募、お待ちしております!

 

投稿:人事課