【第1回】3/13(木)会社説明会 実施
2025/03/14
3/13(木)に2026年3月卒業予定の学生を対象とした対面での会社説明会を実施しました。
シンコーがどのような製品を製造しているのか、
入社後はどのように成長していけるのか等、会社概要の説明を行いました。
その後、「製造本部・品質管理本部」「技術本部」、「営業本部」「システム部・総務部」の
4つのブースに分かれて先輩社員との座談会を行いました。
実際に本社へお越しいただき直接先輩社員とお話しをすることで、
社内の温かい雰囲気や就職後の姿をイメージしていただきやすかったのではないかと思います。
参加学生からの感想を一部ご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎対面で事業部ごとで従業員の方の生の声を聞けたことがよかったです。
◎フランクな雰囲気の交流会であったため、質問がしやすかった。
◎説明会では、シンコーの業務内容、理念について再確認することができ大変有意義な時間を過ごすことができました。
◎座談会では、先輩方から実際に働いてるからこそ答えられる生の声を聞かせていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想の中にあるように、会社説明会はホームページや合同企業説明会だけでは分からない
会社の情報や雰囲気を知るきっかけになると思いますので、
まだ参加されていない方は、第2回目・第3回目に是非参加してみていただけたらと思います。
シンコーは4月から採用試験がスタートします。
皆さんも、世界のエネルギー輸送を支える『シンコー』で、一緒に働いてみませんか?
多数のご応募、お待ちしております!
投稿:人事課