第41回 新入社員徒歩研修 壮行式
2017/04/29
2017/04/29
2017/04/03
2017年度新入社員の入社式が執り行われ、
希望に溢れた12名が入社しました。
社長の言葉にあったよう、シンコーで働く縁を大切にしてこれから頑張っていってくれることと思います。
新入社員はこれから約2カ月弱の研修を経て正規配属されることとなります。
多くのことを吸収し、世界一企業の社員として誇りを持って行動することを期待します。
近所の公園では桜も満開となり、新入社員の新しい門出に彩りを加えてくれました。
新入社員のみなさん入社おめでとうございます。
これから立派なシンコーマンとなるべく、サポートして参りますので一緒に頑張っていきましょう。
投稿者
人事課
2017/03/21
本日、第二回目の本社での会社説明会を実施致しました。
第一回目と同様、シンコーの概要紹介と工場見学をおこない、
シンコーの雰囲気を体験していただきました。
先輩社員との質疑応答では活発に質問が飛び交ったほか、
居残って話を聞いてくれる学生さんもいて意欲の高さがうかがえました。
本日の説明会を通してシンコーがどんな会社か少しでも理解していただけたら幸いです。
お忙しいなか足を運んでいただき誠にありがとうございました。
会社説明会は今回で終了となります。
今後は書類選考を経て採用試験をおこなって参りますので、
多数の学生の皆さんのご応募をお待ちしています!
投稿者
人事課
2017/03/08
本日、2018年3月卒業予定の学生を対象とした会社説明会を実施致しました。
DVDや資料をもとにシンコーの概要を紹介させていただき、
工場見学でシンコーが作っている製品がどんなものかを実際に見て、
イメージを持ってもらいました。
質疑応答では活発に質問が飛び交い、学生さんたちの意欲の高さがうかがえました。
本日の説明会を通してシンコーがどんな会社か少しでも理解していただけたら幸いです。
お忙しいなか足を運んでいただき誠にありがとうございました。
本社では3月21日(火)に二回目の会社説明会をする予定です。
学生の皆さんのご応募をお待ちしています!
投稿者
人事課
2017/03/01
会社説明会を下記日程で実施致します。
3月 8日(水) 9:30~11:30 広島
3月13日(月)14:00~15:00 神戸
3月14日(火)10:00~11:00 東京
3月21日(火)14:00~16:00 広島
参加希望の方は、採用情報 のマイナビ2018から予約をお願い致します。
2017/03/01
会社説明会を下記日程で実施致します。
3月 8日(水) 9:30~11:30 広島
3月13日(月)14:00~15:00 神戸
3月14日(火)10:00~11:00 東京
3月21日(火)14:00~16:00 広島
参加希望の方は、マイナビ2018から予約をお願い致します。
2017/02/01
2017年1月に、日本赤十字社広島県支部から広島県で22番目の
「赤十字サポーター」認定を受けました。
赤十字サポーター制度は、赤十字が災害救護等の活動を行うに当たり、
企業・団体が資金面や企業の事業活動に関連した支援協力を行う制度です。
シンコーはこれまでも支援を行っており、大規模災害の際などには社員に呼びかけて
募金等を実施して参りました。
「赤十字サポーター」の一員として、企業の社会的責任を果たすべく
今後も引き続き赤十字の事業を支援して参ります!
投稿者
人事課
2017/01/18
海上保安大学校本科 第4学年14名と引率教官2名の皆さまが、工場実習の為シンコーに来社されました。
午前9時から各工場(鋳造工場~ポンプ工場~千代工場~タービン工場)を見学し、
午後からは本社ビルで技術研修として弊社社員による講義を受講しました。
工場見学中や講義中では、活発に質問が投げかけられ意欲的に実習に臨んで頂きました。
本日の経験が今後の活動に少しでもお役立ちできたら幸いです。
来社して頂きありがとうございました。
投稿者:人事課
2017/01/04
明けましておめでとうございます。
今年の元旦にシンコー恒例の宮島初詣を行いました。
7:30集合と早朝でしたが、初詣に向かう多くの人たちとフェリーに乗り込み、厳島神社に出発。今年の厳島神社大鳥居は潮が満ち始める時間帯にあたり、大鳥居のたもとの浜へ降りる人は少なめでした。
厳島神社で参拝、記念撮影を行い、各自おみくじを引いたりお守りや破魔矢を買ったりしたあと、
茶屋に移動して小宴会を行い、各々新年の思いなどを語り合いながら楽しいひと時を過ごしました。
今年は約60名の参加で盛り上がり、9:30頃お開きとなりました。
2017年が皆さんにとりましてもシンコーにとりましても素晴らしい年になりますよう
祈念致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿者:人事課