経営管理本部 総務部 秘書課

現在の仕事内容

受付

受付をしています。主に、お客様がご来社される際の準備・ご案内・お茶出し・片づけ等を行います。
お客様と接する時間が多い仕事です。

シンコーを就職先に選んだ理由は?

地元広島で就職をしたい・・・

地元広島で就職をしたいと考えていました。
そこで、シンコーを知り会社説明会に参加したところ、当時受付にいた方がとても親切で雰囲気が良く、素敵な会社だなと感じ、この会社で働けたら良いなと思いました。

入社後に感じたシンコーの印象・魅力は?

たくさんの場所と繋がりのある会社

世界各国でシンコーの製品が使われているので、たくさんの場所と繋がりのある会社です。
お客様は海外からいらっしゃる方も多く、普段あまり出会う機会がない方たちと接することができます。また、従業員も明るい人や優しい人が多く、働きやすい環境です。

学生時代に経験したことで社会人生活に役立ったこと・やっておけばよかったと感じていることは?

英語でのコミュニケーションをとる機会があれば良かった

海外旅行に行けば良かったなと思います。
シンコーには海外からのお客様が多く、英語でのコミュニケーションに慣れていない私は、あたふたしてしまうことが多くありました。
学生時代に友人達と一緒に楽しみながら、現地の方とコミュニケーションをとる機会があれば良かったなと思います。

とある一日のスケジュール


休日の過ごし方

友人と会ったり、旅行に行ったりしています。学生の時と比べると自由な時間は減りますが、友人の大切さ等を改めて実感できます。リフレッシュして、また仕事を頑張ろうという気持ちにもなります。

プラス思考で頑張って下さい

努力してもなかなか思うようにいかないことが多いかもしれませんが、それも後々自分の力になると思うので、プラス思考で頑張って下さい。応援しています。皆さんとシンコーで一緒に働けることを楽しみにしています♪