ブログ

第52回 消防競技大会参加

広島市消防局、広島市防火連絡協議会、広島市危険物安全協会が主催する、

第52回自衛消防隊消防競技大会に参加致しました。

シンコーは模擬消火器も用いて消火時間を競う、消火器男子の部に出場しました。

好タイムを記録致しましたが操作点での減点が響き、残念ながら今年も優勝には届きませんでした。

 

また、今年は疑似煙体験コーナーがあり、

火事で煙が発生した際にどのような視界になるかを体験することができました。

選手二名も、煙による視界の悪さを選手も身をもって感じ、貴重な経験をさせていただきました。

2018煙体験

 大会を通して消防技術の向上と防火意識の高揚を図ることが出来たと思います。

参加した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。

2018消防競技会

  投稿者:人事課

シンコー秋の献血活動

シンコーでは社会貢献活動の一つとして、春季と秋季の年2回、本社・大州工場と府中工場の2会場で献血を実施しています。

27年前の1991年5月7日に第一回目の献血が実施され、今回(2019年10月5日)で通算79回目の献血となりました。

幅広い年代の社員が参加しており、男性社員だけでなく女性社員も積極的に参加しています。

今回の秋の献血では、本社・大州工場が71人、府中工場が65人参加しました。

第一回目からの通算合計人数では7,209人に上り、多くの方に参加していただいています。

多数の方が献血をすることで献血を必要としている多くの人の命が救われることに繋がりますので、

これからも献血活動を続けていきたいと思います。

IMG_1073IMG_1078

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:総務課

広島大学工学部工場見学

9/26(水)、広島大学工学部(機械系)の1年生 約70名が、
工場見学のため来社されました。

本社にて会社概要を説明し、その後2班に分かれて
タービン工場・鋳造工場・ポンプ工場の見学を行いました。

工場見学後の質疑応答では、技術的な事から福利厚生の事など様々な質問が飛び交い、
活発に情報収集をされていたことが印象的でした。

広大工場見学(20180926)

これから専門科目の授業が本格化することと思いますが、
進学、就職に向けて4年間しっかり学び、将来活躍していただくことを願っております。

また、今回の工場見学で弊社に興味を持ってもらえたら幸いです。
お忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

投稿者:人事課