スタッフブログ

広島RAC工場見学

広島RCA工場見学10月27日(木)、広島ロータリークラブの青年部組織の「広島ローターアクトクラブ」が来社されました。

ローターアクトは、ロータリーの精神に基づいて職業奉仕、社会奉仕、国際奉仕などを通じ、会員の人財育成や会員相互の親睦などに取り組んでいる団体です。

このたびは毎月二回行っている例会のうち、企業見学としてシンコーを選んでいただきました。

鋳造、ポンプ、タービンの工場を見学しましたが、普段ふれることのない工場の見学を通して、職業奉仕の一助としていただけたら幸いです。

今後もローターアクトクラブの皆さまの益々のご活躍を祈念いたしております。

 

 

投稿者

人事課

消防競技大会参加

広島市消防局・広島市防火連絡協議会・広島市危険物安全協会主催の

自衛消防隊 消防競技大会に参加しました。

今回は第50回目の節目の大会ということで、

50回のあゆみをパネルで振り返る記念ボードが設置されていて、

歴史ある大会ということを実感させられました。DSC_0005

シンコーは消火器男子の部に出場し、参加89チームのなか健闘し、

第四位入賞という好成績をおさめました。

優勝を!と意気込んで練習にも励みましたが悔しい結果となりました。

しかしながら消防技術の向上と防火意識の高揚を図る目的を十分に達成出来たのではないでしょうか。

参加した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。DSC_0012

 

投稿者

人事課

祝!カープ日本シリーズ進出!

 10月14日に社内で観戦者を募り、約100名が応援に駆け付け、

クライマックスシリーズファイナルステージのカープ観戦を行いました。

先発の黒田選手及び広島ナインに力の限り声援を送りました!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに希望者多数であったため抽選となり、私は観戦叶いませんでした。。。

残念ながら14日の試合は0-3で敗れましたが、15日の試合で乱打戦を制し8-7で競り勝ち、

4勝1敗(アドバンテージ1勝含む)として日本シリーズ進出を決めました!

やはりカープが勝つと広島の街は盛り上がりますね。

 

次は32年ぶりの日本一を目指して頑張れカープ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンコーはカープを応援し続けます。

 

投稿者:人事課

 

「㈱シンコー OB・OG会」が発足致しました。

去る10月1日、「第1回 ㈱シンコー OB・OG会」が開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約100名の先輩方がお集まりくださいました。

総会に続いて、会社の最新状況をVTRでご覧いただき、懇親会は約2時間、

懐かしい話に花が咲き、大変にぎやかな会となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後も、毎年この時期に総会・懇親会を開催していく予定です。